うつハラ
person40代/女性 -
同じ職場にうつ病の人がいて対応に困っています。何かあると「私はうつ病で薬飲んでいるのだからいじめないで」って言います。ここ(職場)にいるから病気になった被害者だと言います。私は後から配属されたので直接何があったかは知らないのですが、対応係のようになっています。先頃、無断欠席をしたのでその分の給与を減額されたらしく、私がちゃんと対応しないのが悪いと言われました。社会保険労務士に相談したところそれはパワハラ(うつハラ)と言われました。
彼女に対してどのように関われば良いのでしょうか。直接対応しないで社会保険労務士など専門家に間に入ってもらったほうが良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





