発熱が下がりません
person30代/男性 -
1週間前位から喉にキリキリとした違和感があり
3日前に入浴後に寒気、2日前にふらつきと悪寒
を感じたました。
2日前に体温を測定したところ37.2℃あったのでそのまま近くの内科の開業医で受診して薬を処方してもらいましたが、症状がなかなか回復しません。
処方された薬は、抗生物質としてファイザー製薬のジスロマック250ml3日分、痰と鼻水対策としてC−チステン錠250mlを1日3回4日分、解熱剤としてケンタン錠60mlを10回分です。
これらを服用して栄養と睡眠をたっぷり摂るようにしているのですが、寝ている間に熱が下がったと思って、日中安静にしていると又熱が上昇して来て〜をこの3日間程繰り返し、同時に熱が上がると軽い頭痛とふらつきを感じる波を1日に何度も繰り返す状態が続いています。
このような状態はいわゆる風邪が治っていく過程で仕方の無いことなのでしょうか?
それとも別の症状の可能性があってもう一度診察してもらった方が良いのでしょうか?
個人的には今まで余り風邪をひいた事も無く、しかもこれだけ長引いたの事が記憶に無いので戸惑っています。
年末年始と何かと慌しいので1日も早く治したいのですが・・・
アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





