ただの風邪でしょうか?
person20代/女性 -
今月の22日頃から寒気・発熱(37℃台)・喉の痛みがあり、塩水による鼻うがいマスクをしたり、市販の風邪薬(パブロンゴールド)を飲むことでだんだん楽になっていたのですが、28日頃からまた急に鼻と喉の中間ぐらいが腫れている感覚で痛み始め、激しい寒気・発熱(37℃前後の微熱)、今回は寝た状態だと激しい胃の痛み、あと吐き気も伴います。ひどくなった感じなので病院に行きたいのですが、この辺りの病院は年末でどこもお休みで…これはただの風邪でしょうか?胃が痛くなるのであまり食事もできず、トローチ・薬はなるべく飲まないようにしているのですがこれでよいのでしょうか?もし早く治す方法があればどうか教えて下さい。m(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





