何故私だけが間違ってるのかわかりません。

person30代/女性 -

私は旦那との結婚を母に反対されていたけど、反対を押し切り結婚しました。結果離婚に。離婚後、私なりに頑張って来ましたが母には私が別れた旦那と全く同じ事をしているとしか写っていなく、子供の前でも私を平気で罵倒、詰ります。母が聞き間違いをした時も、同じで私だけが悪く何時も結局私だけが泣いて謝る事になります。ちょっとしたミスでも謝る迄しつこく責められるので、逆切れしてしまう時もあります。母は私に間違いを認めないで言い訳や反発するからお前が悪い。あんな奴と結婚するからや!あんな奴と結婚して、こんな奴(私)になり、出来た子供もこんなんや!と、酷い時は子供にまでいきます。人に間違いを認めない…と言いながら母も認めないので、私は母に不信感を抱く時もあります。母に間違いを言ったら喧嘩になり結果私だけが悪者。私のする事なす事、全てが別れた旦那と同じだから気に入らないと言い、自分の気持ちだけを押し付けているのにその事に気付いていないんです。母に言ったら喧嘩になりました。結果何時も同じで私だけが悪く泣いて謝る。それでは私も納得できないので、以前に母も間違いを認めて謝って欲しいと言った事があります。結局私だけが悪く泣いて謝る事に。母は自分で気付いていませんが、自分が1番偉い、1番正しいという顔で上から押さえつけます。それが1番しんどいです。私がこの世からいなくなれば1番いいのかなと本気で考えた事もあります。母にも間違いはある事や間違いを認め謝る事をして貰うにはどうすればいいか、又、どうするのが1番いいのかわかりませんし私だけが悪者もわかりません。子供も母の言った事で傷ついているし、5分位私の傍にいて話をしたらお婆ちゃんのとこに居るのが嫌ならお婆ちゃんは出ていくからお母ちゃんとやっていき…です。これでは私も子供も自由に話もできません。どうすれば母と上手くやれるかわかりません。私の方がおかしいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師