テオドールの副作用について

4/20に喘息の治療薬として、次の薬が処方されました。
・テオドール錠200mg
・フルタイド200ディスカス
・メプチンクリックヘラー

テオドールの服用は処方してもらった4/20から開始したのですが、4/21から胃の不快感と吐き気がずっと続いています。
そして、4/29から太ももやお腹に軽めの筋肉痛の症状が出てきました。5/1現在も筋肉痛の症状は続いています。
痛みは、ひどくもならなければ軽くもならない状態です。
薬剤師さんからもらった薬の説明書に、「悪心、けいれん、筋肉痛、頻脈などの症状が見られたときはすぐにご連絡ください。」と記述してあったので、病院に連絡して症状を伝えたら、「4/20に処方した薬で筋肉痛の症状が出ることは考えられない。運動によるものじゃないのか?」と言われました。

4/20から胃の不快感と吐き気がずっと続いているため、筋肉痛になるような運動はしていません。むしろ、体調不良のため運動量は普段より低いほうです。
そのことを伝えても、やはり「副作用とは考えられない。」と言われるだけでした。
テオドールの副作用にあがっている筋肉痛は、ひどい痛みを伴う筋肉痛なのでしょうか?
現在の私の体の不調(胃の不快感、吐き気、軽めの筋肉痛)は、テオドールの副作用ではなく、別の病気が発症したと考えたほうがよいのでしょうか?

person_outlineひろりんさん

2名の医師が回答しています

Charisma Dr. K 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師