子供の腹痛
person30代/女性 -
初めて相談させて頂きます。2歳9ケ月の男の子なんですが木曜日の朝、熱を出し夕方には下がったのですが朝から腹痛を訴え何も食べずにお昼寝をしました。熱が下がってからも腹痛を訴えていてほとんど何も食べていません。今朝(金曜日)は4回下痢をしましたが昼間は機嫌も良かったです。そして先ほど(金曜日夜)お風呂上がりにまた腹痛を訴え機嫌も悪く…。そのまま眠りました。昨夜もぐっすり寝ています。何か重篤な病気でしょうか?腹痛の場所はお臍の辺りです。水分は取れています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





