PIVKA2の数値が44です。
昨年10月の会社健康診断で「C型肝炎ウィルス」の感染が判明しました。
今年6月より、インターフェロン単独療法を開始。
1ヵ月後の血液検査より、「陰性」化。
半年で無事、インターフェロン治療を終了して、
現在に至るまで、「ウィルス検出せず」を継続しています。
ただ、少し不安要素がありました。
PIVKA2という指標の数値が44です。
主治医からは、
「少しオーバーしていますので、念のためCTスキャンと腹部エコー検査をしましょう。」
とのことで、数日前に受けてきました。
この2つの検査は、半年前に受けて、特に肝臓がんなどの異常は見つかりませんでした。
なお、PIVKA2の10月時の数値が38です。
肝臓がんになっているのではないか、と少し不安に感じています。
もちろん、検査の結果次第でしょうが、大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





