高熱を繰り返しています
person20代/女性 -
12月初旬から発熱/頭痛、体の痛み/だるさが続いています。喉も赤く痛み、吐き気も多少あり、熱が39未満〜37弱で推移しています。
3回通院し、風邪薬や抗生物質、解熱鎮痛剤等貰いましたが、解熱剤も効かないものもあり、効果がきれればまた発熱…という感じです。
3度目に違う病院で採血と尿検をしました。貧血ということで、鉄剤が処方されました。貧血でも熱が出たりするとの事です。肝機能検査も結果待ちです。
貧血でこんなに長期間発熱を繰り返す事ってあるのでしょうか?原因も見通しもなくて途方にくれています。風邪としてもこのまま自宅療養で済む状態なのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





