強く頭を打った子供について質問です
person乳幼児/女性 -
もうすぐ5ケ月になる子供です。
昨日、強く後ろ向きに転倒して頭と、その反動で転がり軽く顔を打った、どちらが原因か分からないが鼻血が出ているということで相談させて頂きました。
昨日の0時過ぎくらいに高めのベビーチェアから転倒し、
強く頭を床に打ってから20分くらい大泣きをしました。
鼻血は量は多くなくすぐに止まりました。
あれから様子を見ており、元気に過ごしています。
特に目に見える異常はないのですが、頭のを触るとへっこんでいる?と感じる場所があります。
打ったところと同じ場所のように思います。
元々こういう形だったかどうかが今まであまり意識したことがない為、分かりません。
頭が変形をしたり骨にヒビ、骨折があれば吐き気等あからさまな症状は出てきますか?
うちの子は本来痛みに鈍い子で、ひどいおむつかぶれでお尻の皮がべろっとずり剥けても全く泣いたことがないような感じの子の為、不安に感じています。
また、万が一異常が出て受診をするとしたらこれは何科になるでしょうか?
※回答下さった方にお礼と再質問をしましたが、事務処理上かなかなか反映しないので改めて質問させて頂きます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





