熱が下がりません
person乳幼児/女性 -
4才の娘が、28日夜に発熱し、最高38度8分、平熱になったりしますが、37度3分くらいの微熱が下がり切らない状況です。
今日で5日目になるので、心配です。
他の症状は、片目の痒みのない充血、腹痛、透明の鼻水、痰の絡まる咳です。
鼻水と咳はひどくありません。鼻血が少しありました。
腹痛は、食事の前後に訴え、食欲はあまりありません。ただしすぐ痛みは治まるようです。
充血は白目がまんべんなく赤く、薄い目やにぽい涙がでます。
嘔吐や下痢、頭痛はありません。
夜は鼻水のせいか、何度もうなされます。因みに寝ているとき、心臓に耳をあてると、1分間に114回拍動しています。
年始でなければ、かかりつけに相談するのですが…。
明日にでも休日外来に行くべき症状でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





