風邪が長引いてるのか…
person40代/女性 -
かれこれ10日以上風邪が治らず、鼻水などの症状はおさまりましたが、喉の痛みが全く良くなりません。
風邪特有のヒリヒリ感ではなく、飲み込みづらくズキンとする痛みです。
始め声がれから始まり日数を追うごとに症状が悪化していき、始めは喉の違和感だけだったので、風邪ではないと思ってましたが、熱も全く出なかったものの、咳と喉の痛みと違和感が続いているので、気になって喉仏の下辺りを触っていたら、小さな柔らかいコロコロしたものを発見して…何だか怖くなって来ました。一番症状が悪化してる時首の両側のリンパ腺が腫れて何個もコロコロを発見しましたが、その腫れやコロコロは自然と症状が軽くなるにつれてなくなり、以前もあった症状なので心配はしていませんでしたが、喉の痛みと違和感が続いているのと、喉仏の下の小さなコロコロは何か関係があるのでしょうか?
最悪咽頭ガンとか、何か良くないものの可能性はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





