SecondLife先生先日の続きお願いします

person40代/女性 -

明けましておめでとうございます。元旦そうそう申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。今までは更年期入ってから血圧が歩いて高かったのですが、先週、家でテレビをみて夜、安静にしてたまたま測ってみたところ137−下が113ありました。脈拍は78でした。頭痛、具合悪い等何もなかったので びっくりしました。更年期始まる前は低血圧のほうなので更年期から一気に血圧も上がります。 たまにですけど。また10分後に測ると少しずつ下がります。よく変動します。症状がでなくて外で歩いている時もこのぐらい上がっている可能性ありますよね?その時に更年期からきている高血圧でも倒れたりして危険ですか? 緊張もしてない時でも突然一気にあがる体質なので外出も怖くなりました。上がっている時はだいたい下のほうが高いです。更年期のせいか動悸、息切れもたまにしますけど普通に歩いても平気でしょうか?安静にしていたほうが無難ですか?ホルモンにいいと聞いたので先月ヨモギ蒸しに入ると頭だけよけい熱くなったのですが、 岩盤浴、温泉も入らないほうがよいのでしょうか? 何回もすみませんがまた相談お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師