6ケ月の赤ちゃんの頭に…
person30代/女性 -
今日、電気の球の交換をしてたら上から蓋が落ちてきて、6ケ月の赤ちゃんの頭の左前辺りに、端っこの木の部分が当たってしまい泣いてしまいました。泣いた後は小さいタンコブらしきものが出来て赤くなってますが、ミルクも飲むし笑うしケロッとしています。友人に聞いたら、泣いたなら大丈夫です。後は激しい嘔吐や起きない眠りが無いなら大丈夫ですよ…と病院では言われたそうです。そのまま様子見でもいいのでしょうか。赤ちゃんの頭の前の部分は、まだ骨が無く空いてる部分がある横辺りだったので少し心配で書いてみました。どうか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





