嗚咽!?
person20代/女性 -
12月16日に3656グラムで男の子出産しました。退院後、完全母乳で育てています。なかなかうまくゲップがでません。母乳の吐き戻しはないのですが、授乳が終了してしばらくすると、真っ赤な顔をして、オエーとなることがあり、とても心配しております。生つばを飲むような仕草もあり、それでむせてしまって嗚咽となっているのか、ゲップが出ないせいで苦しくて嗚咽がでるのか…
苦しそうで見てられないし、いつなるかわからないので夜の睡眠中も心配です。呼吸器系のどこか悪い可能性ありますか?
1ケ月検診は1月19日ですが、その前に受診考えるべきですか?
授乳は問題なくできており、一応体重も増えてきているようです。
お正月休み中申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





