足の麻痺
person60代/男性 -
父が30日に転んで頸椎を損傷し、四肢麻痺が起こりました。
両手は麻痺がありますが、動かなかった指が少しずつ動くなど、日々回復の兆しがあります。
両足は一日目は右足が動きませんでしたが、今ではベッドの上では問題なく動かせ、感覚も指先まであり、痛みもないので、先生から歩いて良いという指示が出れば、スタスタと歩けるものとばかり思っていましたが、今日初めてトイレにいこうとしたところフラフラして足に力が入らず、車椅子を使ったとのこと。
腰にも力を入れられるみたいなのですが、今後のリハビリで日常的な歩行が問題なく出来るか不安です。
まだ5日目なので、なんとも言えないかもしれませんが、一般的にはどうなのか、心配で質問させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





