統合失調症の友達について

昨日統失の友達からメール来て、きれました。
メールで、
彼女「ついてけない。」 私「じゃ、友達やめる?」 彼女「えーでも、○○(私)といきなり縁切るのはねぇ・・・、なんかもったいない気がする」
私の心(私は物ですか?)
彼女「私に合う人がいない」 私「合う人がいないじゃなくて、自分が合わせるんだよ!(怒)」
ってのちに電話かかってきて 、
彼女「いつ会えるの?」
私「いつも待ち合わせに来ないし、電車に乗ってから"行けない”ってメールするから会いたくないよ」
彼女「えー、待ち合わせ場所まで来たの?」
私「当たり前でしょ、時間守らないと!(怒)」
彼女「覚えてないのよ、皆にそう言われる」
私の心(だから友達減るんだよ。言われるのにまだ解ってないの?)
彼女「症状軽いからいいよね」
私の心(そういう問題じゃなくて比べたくないし比べるものがない)
私「じゃ、あなたより症状が重かったら会うわけ?」 彼女「そうでも・・・」 彼女「○○(私)の友達って普通の人?」私「はぁ?友達に普通も何もないよ、差別やん」

いい加減にして欲しいです。おかげであまり眠れてないですし。 何考えてるのかわからないです。イライラしますし、こっちの調子もおかしくなりました。
もう付き合うのも疲れたし友達以下の人になりました。
私の医師も彼女を知ってるので縁を切るように言われました。
縁切ったほうがいいですよね?
私はどうすればいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師