マイママ
person30代/男性 -
お世話になっております。主人の症状についてお聞きしたいのですが、一ケ月位前から『胸に違和感がある』と言います。抽象的な表現になりますが、走ったあとのような息苦しさ、つかえ感があるようです。
私からみると、夫は過去に軽いうつ病を患った事があることから、自律神経ではないかと思うのですが。
本人は肺ガンを心配しているのですが。ちなみに主人は喫煙年数15年位で一日一箱ペースを続けてきましたが先々月に禁煙しました。本人いわく、苦しい場所も喉〜肺〜心臓あたり?とかなり不明瞭です。
何か考えられる病気はあるのでしょうか。ご教示お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





