痙攣性便秘ですか?
person40代/女性 -
今年もお世話になります。
私の妻のことですが、3週間便秘が続いて、(自力でまったく排出できなくなったらしいです。)市販の便秘薬を飲むと胃痛と腹痛がするらしく、胃腸科を受診したところ、腸が運動しすぎて、便が水分がなくなってしまい、絞った雑巾みたいになって一度に排出できないので、そのような便秘になると言われました。
薬を何種類が頂いてきました。
先生から、便秘の種類は言われなかったのですが、これは、痙攣性便秘のようなものですか?(調べたのですが…)
妻はあと慢性胃炎があります。関連性がありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





