毎日が苦しい

今の就業先
仕事(SE/PG及びDB運用管理)が自分のやり方に合わず苦しんでます
かといって、派遣会社にも大概迷惑をかけている
就業先も人手不足で手放す気は無いらしい

自分でも、融通が利かないとは解っている
今迄のやり方、いい加減古いのかもしれない(スピード至上命題の昨今)
けれども、いい加減な仕事はしたく無い
問題が起きない様にと充分な設計をしてシステムを組むのは、嘗ては当然だった
作成したシステムには仕様書を作る事も当然だった
それが例え、どんな小さなシステムであっても

けれど最近、「仕様書?ないよ」と、平然と返される
いい加減な上司がどうでもいい事を言ったり、適当な対応をしたり、口頭だけで受注しけて
「簡単簡単、直ぐ出来る」とのらりくらり
調査前に私の了解も取らず担当者にして「何時迄に作ります」と相手に連絡してしまう
取敢えず当り所を探って、「こーすれば良いんじゃない?」が、上司のやり方
影響範囲も碌に調査せずに
取敢えず、そこが動けばそれでOK
いい加減で場当たりで何とかなってきた上司、イエスマンの部下達
それを許容する、なぁなぁでやってきた職場

朝 目が醒めても動けない
心臓(というか胸部)が痛くて呼吸が苦しくて、頭も痛い、耳鳴りもする
やっとの思いで起き上がり、胸が痛く呼吸が苦しいまま仕事に行く
いい加減疲れた
職場の連中の声を聞くだけで、気分が悪くなる
どうでもいい話、いい加減な指示に、怒りで作業に支障が出る

通勤電車やバスの中
最近、大きい声で嫌な話をする人達が多い
他人の悪口、噂話
ナーバスになった神経は聞き流す事も出来ずに更に疲弊していく

眠れない
嫌な出来事がフラッシュバック
イライラして、寝付けない
朝、目覚ましより一時間前に目が醒める
当然動けない

それでも騙し騙し、痛む胸、詰まる咽喉、眠い頭を誤魔化して

もう限界です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師