ギランバレー症候群では?
30代女性です。
一カ月前から手足の痺れ、2週間前ほどから下肢の筋力が落ちて、歩くのがやっと階段は登れなくなりました。
後はのどの詰りと食べ物が呑み込みにくくなりました。
手の痺れも酷くなり、力も入りにくくなりました。
今までに、頸椎・腰のMRI、頭部のCTは撮りましたが問題はありませんでした。
1週間前に神経内科を受診したのですが、簡単な問診だけで「精神的な問題ではないですか?そのうち良くなりますよ」という回答しかもらえませんでした。
その後症状は回復せず、どんどん歩けなくなる感じがします。
友人の医師からギランバレー症候群では?と言われ気になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





