渡米前の健康診断
person30代/女性 -
秋に旦那の転勤で、1歳4カ月の息子と一緒にアメリカに行きます。
渡米前の健康診断は、母子共に、どういうふうに受けておけばいいのでしょうか?
また、母子手帳の翻訳や摂取証明が必要とよく言われますが、病院にいって頼むんでしょうか?
教えて下さい。
それから子供は軽度の僧帽弁閉鎖不全とアトピーと慢性便秘です。
私は英語がまだ話せないので、アメリカでのどう病院とお付き合いしたら良いのか不安です。
子供の通院や薬について、渡米前の出来る準備もあれば合わせて教えてほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





