子宮筋腫について
person40代/女性 -
子宮筋腫があると一番最初に指摘されたのは17年前第一子を出産したときです。
今47歳で40歳から受けている健康診断の腹部エコーで、子宮筋腫の指摘を受けております。
大きさは4センチ大と5センチ大など数個あるようです。
毎年検診は受け、指摘されるたびに産婦人科医にも見てもらってます。ここのサイトでしばし子宮筋腫はまれに肉腫の場合があると言う項目を見つけてしまい心配になりました。
血液検査のLDHも基準値内、不正出血もありません。
私の場合かかっている医師は肉腫はまれな病気なので、一年に一回の診察で経過観察でいいと言います。
ほんとにそれでいいでしょうか?
すごく心配症なのでちょっとの引っ掛かりを気にしてしまいます。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





