アレルギーでしょうか?
person10歳未満/男性 -
5歳、男の子です。
半年位前から急に卵が食べられなくなりました。
発端は幼稚園の給食にでた八宝菜のウズラの卵を食べて、3時間後に家で吐きました。その後12月に給食で食べたおでんの卵でまた3時間後に吐きました。
自宅でオムライスを作っても数時間したら吐きます。
本人に聞いてみると、卵が嫌いで食べたのを思い出すだけでも気持ち悪くなるといいます。
それ以来卵は家では食べていません。幼稚園にも卵を食べさせないで下さいとお願いしています。
蕁麻疹とかは出ないのですがアレルギーなのでしょうか?ただ卵が嫌いってだけなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





