肝胆ガンについて
person70代以上/女性 -
祖母が胆管ガンと診断されました。祖母はまだガンとは知りません。医師からは余命1年と言われました。先日、胆汁をだす手術をやり成功しました。先生が言うには「歳が歳だし、自分の親が胆管ガンなら手術をすすめない」と言っていましたが、胆管ガンは完治が難しいのですか?進行ガンですが、遅い進行ガンみたいだし、余命1年なら他の病院に行けば助かるのでは?と思ってしまいます。どうするか最終決定は私の母がするみたいですが、祖母も母も後悔しないようにしてもらいたいので、娘の私なりに胆管ガンのいろんな情報を集めているところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





