おへその奥の赤みについて
person乳幼児/男性 -
もうすぐ3ケ月の赤ちゃんについてです。
以前からお臍のおくに丸い点がありジュクジュクしたりカサカサしたものができてとれたりを繰り返してました。そのうち綺麗になるとお医者さまと先日助産師さんにいわれましたが昨日からその奥にある丸が赤いです。まわりに赤茶色のしめったものがついています。昨日からオッパイをのんだあとに激しくなきます。便も昨日はいつもより水っぽかったです。今日はでてません。(いつも最低でも二回はでます)おへそは炎症をおこしているのでしょうか??
オッパイをのんだあと激しくなくのは関係があるのでしょうか?
お風呂は沐浴にかえるべきでしょうか?
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





