おしりのアザ
person乳幼児/女性 -
もうすぐ1歳になる娘のおしりのアザについて教えてください。
生後3カ月の時に『点頭てんかん』と診断され、投薬&ACTH治療をしました。2カ月弱で退院し現在は発作なく過ごしていますが、そのACTH治療に入る前に一時退院をしてお風呂に一緒に入った時、娘のおしりのアザが広がっていました。
元々は右のおしりに直径1cmぐらいの青アザがあったのですが、入院して投薬が始まってから、薄い青あざがおしり一面と腰に広がっているんです。腰は大人の指4本を横に当てたような形をしていて、あと肩に濃い青アザとその回りにも薄いアザが出てきました。これはてんかんの薬の影響なのでしょうか?飲んでいる薬はデパケン・エクセグランです。
主治医は『へ〜ほんとだね〜』と言うだけで、何も教えてくれません。何かの病気なのでしょうか?これはいずれ消えるのでしょうか?
気になりますので教えてください。よろしくお願いしますm(__)m長文、乱文すみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





