お願いします
person30代/女性 -
生後2週間の子供がいるのですが3日ぐらい前から首〜股にかけて赤い湿疹が出てきました。出産した産婦人科に電話で相談したのですが、汗疹か中毒性湿疹ではないか?との事でした。中毒湿疹は白か黄色っぽい芯があると聞いたのですが首にある湿疹にはいくつか白い芯がありましたがお腹などにある湿疹にはなかったりでよくわかりません。様子をみる事になったのですが新生児の湿疹はどう対処したらいいのでしょうか?果たしてそれが中毒湿疹なんでしょうか?あとお臍の瘡蓋から少し出血がありずっと続いています。乾かすように指示あったのですがなかなか改善しないのですが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





