一晩に3回少量のおねしょ
person10歳未満/男性 -
昨日、一昨日と2日続けて、
一晩に3回、少量のおねしょをします。
そのたびに自分で気づき、着替えに行きトイレに行って、着替え、そしてまた寝て気づくと、パンツに直系10センチくらいのしみが出来ています。本人相当ショックみたいです。
小学一年生7歳の男の子です。
今まで、生まれてからのおねしょも数回とほとんど経験はありません。
おねしょとは関係ないとは思いますが、とにかく毎晩よく寝ぼけ、大声で話したり、立ち上がったり、熟睡できてるのかな?と思います。
冬休みに入り、親に言われなくても、怒られなくてもいいことが多すぎるのかな?
ストレスなのか病気なのか。小児科に受診したほうがいいのか。
とても悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





