薄い陽性反応
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
1/5の夜に判定薬を使ったところ、判定終了のラインがくっきり出た直後くらいに、ごく薄く陽性反応が出ました。(念のため旦那にも見せたら確認出来たので錯覚ではないと思います)
心あたりは12/21の行為だったので、妊娠していれば今日(1/7)あたりもう少し濃いラインが出るかと試したところ陰性でした。
現在産後8ケ月なので生理日から妊娠の予測ができません(最終月経は産後4ケ月の9月、産後初めてで以降きていません)
お訪ねしたいのは2点、
1)今日から一週間経過しても陰性だった場合には1/5の反応は偽陽性で、妊娠の可能性はなくなりますか?
2)その場合に産科受診する必要性はありませんか?気になるなら…とかでなく、受診すべき点があるか知りたいです。
なにぶん待ってもいつ生理が来るか、自分ではわからないのと、こんな微妙な反応初めてでちょっと神経質になってしまっていて。
お忙しいでしょうが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





