喉に刺すような痛みが続いてる

person30代/女性 -

一月半前、咳から始まりました。
咳はひどく、一日中咳き込んでいました。
咳が出てから一週間ほどしてから内科に行きました。そこで、扁桃腺も腫れているということで、咳止めとサワシリンを5日分処方してもらい飲んでいました。
しかし、咳は止まりましたが、左喉の奥が痛み出し、左側だけ白いものもつき始めました。
喉の痛みは、喉に力を入れると刺すような痛みです。食べ物や飲み物にはしみたりしません。食事も問題ありません。

薬を飲み終わり、再び内科で診察してもらいましたが、扁桃炎だということで、今度はクラビットを処方してもらいました。

しかし、飲んでても喉の刺すような痛み(左側だけ)がとれず、今度は耳鼻科を受診。
その時、内視鏡で見てもらったら、やはり喉が赤く、左側奥に白いものがついてるから、そのせいだとのことでした。
また、クラビットを処方してもらいました。
さらに1週間後、耳鼻科を受診し、クラリス?かクラリシッドを一週間分処方してもらいました。
そして、年末年始を過ぎた今でも、喉の刺すような痛みは消えません。
薬も飲み終わり、2日前に耳鼻科を受診。喉はきれいになっていたそうです。
でも、左首のリンパ腺が腫れてきて、微熱も続いています。
そのことを話したら、採血しました。
薬は処方されず、血液検査待ちです。

ただ、徐々に左肩が張り、今日は左腕に違和感を感じます。

こんなに喉の刺すような痛みは続くのでしょうか。
抗生剤が効かないというのは、やはり怖い病気なのでしょうか。
何の病気か不安でたまりません。
左肩から腕の違和感(しびれたような感じ)があるので、明日にでも病院へ行った方がいいのか、それともあと数日待っても大丈夫でしょうか。

長々とすみません。
悪い病気ばかり頭をよぎって、不安で不安で、こちらに相談させていただきました。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師