乳がん手術後の日光
person30代/女性 -
昨年12月24日に乳がん手術(ステージ1、センチネルリンパ節生検転移なし)をしました。術後の日常生活について看護士さんから説明があったのですが、直射日光に当たらない様に言われました。これはシミになりやすい為だと。インターネット等で調べると皮膚がんになりやすいとか!?今は病理検査の結果待ち(がんの悪性度)でまだ治療は全くしていません。体調が悪い訳ではないので家にずっといないで気分転換に買い物とかにも行きたいのですが日中、日光に当たるのが怖くて夜、日が沈んでから外に出る生活をしてます。日中、日光に当たっては駄目なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





