6ケ月の娘のですが…
person乳幼児/女性 -
もうすぐ6ケ月の娘がいますが、右足の指の間と右手のひらが赤くなっています。少しポツポツした感じもあります。足はしもやけにも似た感じですが、しもやけになるような心当たりもありません。最近大声で泣く事が以前に比べて増えましたが、成長したから…位のグズグズですし、機嫌が良いときの方が多いです。熱もありません。手足口病かとも思いましたが、右手右足だけなのが?です。ちなみに離乳食を始めて2週間程で、現在はお粥と野菜(さつまいもとカボチャ)をあげています。
右足の赤みは靴下を脱いだときが一番酷く、時間の経過によりかなり薄くなりますが、全くなくなるわけではありません。気付いたのは一昨日の夜です。
病院へ行こうとも思いましたが、他の病気をもらうのが怖いので、今週は様子を見よう…と行ってません。でもやはり心配なので、こちらで相談させて頂きました。是非ご回答お願いしします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





