子供の第五中足骨骨折について
12歳の息子が体育の時間にねん挫し、足の外側の側面が痛いと言うので受診したら、いわゆる下駄骨折と診断され、帰ってからネットで調べたら第五中足骨基部骨折と分かりました。骨折線は骨に沿って縦に1センチ弱入っており、休みが明け腫れが落ち着いたらギブスと言われています。
小学校卒業間近、ミニバスをやっていまして、残り1月に2回、2月26日に最後の大会があります。本人も私も、他の部員に負担をかける事を一番無念に思いますが、1月中の試合は断念するとして、2月26日の大会に焦点を合わせたいと思っておりますが無謀でしょうか・・・
本人及び親の私に出来る事があればご教授願いたいと思いご相談させて頂きました。何とぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





