風邪
person10歳未満/女性 -
こんにちは。六歳の娘の事で質問します。昨日より熱発してます。頭痛もあり昨日は9度5分まで熱もあがり、かかりつけの病院へ受診しました。ただの風邪でしょうとの診断でした。薬も少し喉が赤いとの事でバナリントップ細粒のみ処方されました。本人喉の痛みはないようです。他、風邪症状ってのは鼻水、咳はないです。
昨夜も高熱は続き、頭痛も訴えます。以前処方されたカロナールを一度飲ませました。飲んで寝ると頭痛も和らぐみたいですが又痛がります。
今も9度2分あります。食欲はほとんどなく水分くらいです。
ほぼ眠ってます。
インフルエンザの可能性はないのでしょうか?昨日は特に検査はせずでしたが…。
薬も喉の薬だけで抗生剤もでなくて………。
このまま自然に熱が下がるのを待つしかないですか?頭を痛がったは又カロナールを飲ませればよいですか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





