扁桃炎
person20代/女性 -
二歳の娘が高熱を出して5日目です。1日目に内科と小児科の医院を受診した時は原因がわからず、2日目に耳鼻科を受診し、喉がすごく膿んでると言われました。その時、ヨウレン菌の検査を受け、陰性でした。今日まで38°代と39°代を行ったり来たりな感じです。長引くとは言われましたが、今までこんなに長く高熱が続いた事がなく、心配です。あと、水分は取れていますが食欲がなく、この5日ほとんど食べていません。大丈夫なんでしょうか?常に眠そうな気が抜けた顔で、寝てもすぐ起きてしまいます。食事の事と今後どの位かかりそうかわかるお医者様いればアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





