至急:8ケ月RS?風邪?
person乳幼児/女性 -
こんばんは。できれば急ぎで回答頂けると嬉しいです。
8ケ月の女の子。一昨日より咳があり、昨日から痰が絡んだような咳と左頬の赤みと涙が出ていたので受診しました。風邪だろうとのことで抗生剤と去痰薬などの粉薬をもらいました。ですが夜から発熱があり39.4℃まで上がりました。解熱剤は処方されてなかったため、水分補給をしながら過ごしました。朝になり一旦は下がりましたが、まだ38℃くらいを行ったり来たりしてます。鼻水が酷くなり垂れるほどです。咳は変わらず痰の絡んだ音がします。元気はいまいちでボーっとしてます。授乳すれば飲みますし、おしっこは出てます。離乳食はいつもの1/3くらいは食べました。もう一度見せるべきでしょうか?しんどそうで解熱剤がないのも不安です。この地域ではRSが流行ってるみたいですが風邪との鑑別は付くのでしょうか?お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





