高熱の事です
person10代/男性 -
ご回答を宜しくお願いします。
10歳男子です。昨日の朝方から熱があり、病院へ連れて行ったところ喉はかなり赤い状態でインフルエンザの検査は陰性でした。
ムコソルバン、ブルフェン、クラリシッドを処方されましたが、今朝から40℃の熱が続いています。夕方、目の焦点が合わない状態になってしまったのでカロナールを飲ませました。飲ませてから3時間たっているのに、頭痛はなくなったようですが、熱はまだ40℃あります。このまま様子を見ていても大丈夫ですか?それとも夜間救急でみてもらったほうがよいですか?
食欲は少しあり、水分も少しですが摂取しています。
ご回答を宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





