傾いていないのに、傾いているように感じる???

26歳の女です。

毎日通勤に車を使用していますが、急に、普通の道路を走っているのに妙に傾いているように感じるようになりました。
右左折では横転しそうで恐いし、普通の道路でも、
うまくは言えませんが・・・タイヤが八の字に広がり転げ落ちていきそうな感覚があり、腰から下が非常に怖いんです。
めまいは全くないのですが。。。

インターネットで色々と調べてみて、
私と同じ症状のある方が耳鼻科受診をすすめられていたので、
連休明けに耳鼻科に行ってこようと思うのですが、
その前に質問したいことがあります。

(1)初日、症状が出たのが午後で、午前中は、何ともなかったのです。
実際に耳鼻科的に体調不良があったとして、そんなに急に症状って出るのですか?

(2)ネットでみた、平衡感覚の異常をチェックする簡易な検査(目を閉じて、キョンシー のかっこうをして、その場足踏み100回してみて、どれだけ移動したかみてみるも の)やってみて、陽性ど真ん中だったのですが、 もう一回やると、要注意の範囲でした。
これってどうでしょうか?
本当におかしくっても、陽性が出ない場合もあり得るんでしょうか?

(3)大きい病院は気疲れするので、出来れば診療所に行きたいと思うのですが、
診療所でも、きちんと検査ってして貰えるんでしょうか?

(4)もしも診察の結果異常が認められず、心療内科的なものだとされたら、
安定剤服用以外、治療の手立てはありますか?

長くなりました。
車も異常が見つからないのに、毎日車通勤で、疲れきっています。
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師