光りが見えます
person30代/女性 -
12月から目をつぶった時、目のふちに白い光りが上から下。下から上と見える時があります。両目とも交互になります。
昨年は妊娠中だったのでそのせいかな?とか思ってたのですが出産後も育児している中、度々ふとした時に光が走ります。決まって目のふちです。
なんとなくまぶしい光(外)を見ると少し目が痛いような気もします。
網膜剥離の前兆ではとすごく不安になってきました。今、赤ちゃんが新生児ですぐ病院は行けないんですがなるべく早めに受診したほうがいい症状でしょうか?ちなみに目は昔から悪く、近眼で、両目とも0・03くらいです。小学生の頃から飛蚊症でもあります。
光が見えるようになったのは1ケ月ちょっと前からです。すごく不安なのでお返事お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





