脳出血の症状教えて下さい。
person30代/女性 -
10日に出産をしました。出産直後から軽い頭痛があり、血圧を計った所 出産直後のせいか上が138下が90で高めでした。(今まで血圧は普通で指摘されたことはありません)数時間して再度血圧を計った所、正常に戻っていましたが脈が早いと言われました。その後、なかなか寝付けず、うとうとし出した頃に後頭部にかなりの痛みを感じ再度血圧を測定、正常でした。痛みは激しく我慢できなかったので痛み止を飲ませて頂き良くなり少し寝ました。(薬が効いてる間は痛みなし)11日朝の血圧も正常でしたが、まだ頭がスッキリせず軽い頭痛、重たい感じがあります。この症状は出産、寝不足による片頭痛でしょうか?脳出血ではないかと旦那に言われ不安になってしまいました。脳出血の症状にあてはまりますか?長文ですみませんが宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





