腰痛と下痢、水便
person20代/男性 -
私の夫(29歳)の事なのですが、3日程前から腰痛があり、痛みが強くなっていると言っています。痛みとしては鈍痛で、立ち上がったり屈んだりする時に痛みが強いとの事です。最近は腿の辺りまで痛みがあり、そこは筋肉痛の様な痛みです。下痢もしており、昨日は朝三回便をして最後は水便で焦げ茶色〜黒っぽい色だったとの事です。食欲はあります。発熱、嘔吐はありません。ちなみに年末に激しい胃痛で救急で運ばれましたが、胆嚢に泥か小さい石が出来かけているか、胃に炎症があるかもと言われましたが、その後検査には行っていません。考えられる病気はありますか?また、内科と整形外科のどちらを受診すればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





