精神的に辛くなっています

person30代/男性 -

10月に部署異動してから不慣れな仕事のストレスで11月から精神的に辛くなり今は人と接する事も辛く、寝ても夜中に目が覚め朝まで眠れない、ストレスを強く感じると右手が震える等の症状があります。気力もなく消えてしまいたいと思う事もあります。頭痛や吐き気が出て仕事を休む事もあります。
職場に部署異動を願い出て元の部署に戻れる事になりましたが、まだ先の話で暫くは今の部署で続けていかなくてはならない状態です。
心療内科受診をしようと近くのクリニックを何件か問い合わせましたが予約が取れるのも1ケ月以上先になると言われてしまいました。
すぐにでも辛い気持ちをどうにかしたいのですが、頼れるとこがなく辛いです。何か良い方法があればお聞かせ願います。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師