便秘について教えて下さい。
person30代/女性 -
私は便秘体質で3日の便秘は当たり前というくらいです。ひどい時は5日〜7日続く時もあり、便秘しては下痢で一度にでるという具合でした。しかしここ1年は下痢でさえもでなくなり、3日に1回小さいコロコロしたものしかでないんです。便秘薬を飲んでも全く効果がなく、最近では便秘が5日続くようになりました。最近になって手遅れと思いつつ、水分をとるようにしていますが…全くです。
あまり食欲もないです。
食後や普段食べてなくてもムカつきがよくおきます。息も吸いにくくなってきたような気がします。
長いことスッキリしていない状態で放置しているので怖いんです。病院に行ったほうがいいと思うのですが…処方されるお薬は、いつもひどい腹痛がおきるので苦しくて飲みにくいです。何かいい方法ありますでしょうか?便秘の原因に運動不足・水分不足は心あたりがあるのですが、あまりにもでなさ過ぎるので他に原因がありますでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





