張り止めの薬の飲み方
person30代/女性 -
今日で妊娠21週の妊婦です。5センチの子宮筋腫が出来てお腹が張りやすくなっているので昨日の検診で張り止めの薬(ウテメリン)をもらいました。お腹が頻繁に張る時だけのんで下さい。と言われました。その時に詳しく聞けなかったので教えて下さい。
私の場合、お腹の張り方が2種類あります。
1.筋腫がコブのように硬くなって突っ張り、その部分付近だけがカチカチになる場合。(動くたび頻繁に突っ張り、見た目でもわかります)
2.筋腫が突っ張るのがきっかけでお腹全体が硬くなる場合。
薬は、お腹全体が張る場合にだけ飲めばいいのでしょうか?教えて下さい。
それとお腹が張る時は安静にと言われましたが、これも全体が張った時だけ安静にすれば大丈夫でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





