虫歯治療

person30代/女性 -

二日前に奥歯の治療に行き、神経を抜いたのですが、麻酔がなかなか効かず4本打たれ、2、3日は疼くかと思うから鎮痛剤を処方されました。頬と首筋に腫れもあり唾を飲むのも違和感あり、薬を飲んでも痛みも取れず次の日また行った所、神経の所に入れた薬を新たに入れ替えてくださり、鎮痛剤も強めを処方されました。痛みも治まるどころか3日目には治療の歯の周辺歯茎が腫れていました。
昔、違う歯医者で同様の治療をしてこんなことは無かったので恐くなり、病院を変えた方がいいのか同じ病院で症状を伝えて継続治療をお願いするか悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師