不整脈持ちなのですが…
person30代/女性 -
7年前と4年前に計3回心エコー(異常無し)とホルターで心室性期外収縮の単発と診断されました。今現在も たまに体調の悪い時にドックンと期外収縮が出ます。今日、前かがみになったら ドクッと いつもの期外かと思いきや ドッと強く打ちその後3秒位 打ち切れてないような 弱いような変な感覚になりスーッと血が引くような感じで嫌な感じでした。怖い連発ではないか?と感じています。ホルターをとるにしても いつ同じ症状が出るかわからないので 悩んでいます。何回か同じ症状があったら受診でもいいのでしょうか?やっぱり連発の症状でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





