体重が全く減らないのです。

初めて質問致します。私は30歳・女性・160?なのですが、今年からダイエットを始めました。ダイエット方法は、殆ど炭水化物を摂らない野菜中心の食事(朝:グレープフルーツ1個・昼:野菜スープ・少量の肉や魚(たまに炭水化物を少量摂ります)・夜:野菜スープ。といった感じです。)筋トレは自宅で行う、腹筋90回・スクワット30回・二の腕用ダンベル運動60回とウォーキング30分か踏み台昇降運動30分を殆ど毎日行っています。始めた当初が51キロで、それから1キロ程減ったりしたぐらいで殆ど体重が減りません(現在また体重が戻っています)。体脂肪は19%から23%と、毎日水分摂取量によって変動します。運動カロリーを計算できる(万歩計のようなもの)機器で計ったところ、1日の運動カロリーが約1350〜1400キロカロリーでした。食事のカロリーは1日平均約800キロカロリーです。肥満遺伝子を調べたところ、私は代謝が通常より100キロカロリー程低いので痩せにくい体質のようなのですが、このまま体重が減らないと全く食事を摂らない方法しかないのか....などと、間違ったダイエットをしてしまいそうで本当に怖いのです。どうぞ体重が減らない理由・的確なダイエット方法などアドバイス頂けないでしょうか?本当に悩んでいるのです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師