膝下の皮膚のしこり
person30代/女性 -
1才3ケ月の男の子ですが、10月頃の事なんですが、九州の温泉に行き、帰った翌日、右膝下に、1カ所ボールペンで点を書いたような固く黒い石みたいなものが付着していたので、毛抜きで抜いてみたところ、1ミリ弱の固い白い根っこみたいなものが抜け、極少量出血しました。
その後、黒い点などは出て来なかったのですが、その箇所の皮下にずっとしこりのように触れるモノがあります。周囲の組織が軟らかいのでとても気になります。
触っても痛がる事はないです。
時間が経つと消えるかなあと様子を見てたのですが、消える様子がありません。本人も気になることも無く、つたい歩きにも支障はありません。が、これから筋力が付いてきたりした時、支障をきたすのではないかなど、心配になるときがあります。黒い点、しこりが何なのか?。分かりましたら教えていただきたいです。受診した方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





