再生不良性貧血

再生不良性貧血を、8月に発症しました。
発症当初は、中症〜重症の間と言われていましたが、今は最重症です。
9月に虫歯を2本抜歯し、そこから感染症になり、一時敗血症になりました。11月には肺炎になり、9月の抜歯後、毎日2、3回38.5度を超える高熱が出ています。11月、12月に呼吸困難から意識不明になり、主治医からは10月から「もって今月」と毎月言われ、「年越しはありえない」とも言われていたのですが、予想を反し、健在しております。
12月末に意識不明になり、2週間程寝たきりだったのですが、今は自力で立ち上がれるようになりました。
現在の血液数値は、白血球100、赤血球267(単位分からずスミマセン)血小板600、CRP21.0です。
今後について主治医からは「感染症、肺炎が無くなり、体温調整が出来るようにならないと、治療に入れない」と言われています。
今までを見ていると、主治医が言われている事は、有り得ないと思うので、何か治療手段はないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師