横になると強くなる頭痛

person20代/女性 -

頭痛が先月始めより毎日感じ、時には重く時には脈打ちいつも目が押し出されるように痛みます。頭痛が出る2〜3日前に左耳に耳なりと閉塞感を感じ12月1日の健康診断で聴力に所見ありと出てました。しかし1週間ほどで耳鳴りや閉塞感が消えて頭痛だけが残っています。横になると頭痛も強くなるので夜中でも目が覚め枕を外したり万歳をしてみたりなかなか熟睡ができません。肩凝りもひどいので毎週マッサージや整体に行きますが全く治らず薬を常用してしまいます。この数ケ月頭痛のない朝を迎えたことがありません。病院に行って看てもらった方がいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師